トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

ららぽーと名古屋みなとアクルスに行ってきました

ららぽーと名古屋みなとアクルスに行ってきました。

下記リンク参照。

f:id:m-eitaro:20181216224528j:plain

クリスマスツリーの飾りつけもあり、クリスマス商戦真っ只中でした。

 

地図はこんな感じです。 

 

実は開業(2018/09/28)直後の10月8日に行ったんですが、あまりの人混みに早々に退散したのです。

昨日(2018/12/15)行ったら、人混みが落ち着いていたので、やっとおすすめできます。

 

経験を生かしてアドバイスなどを・・・。

って言っても、私が勝手な感想を述べても人により感じ方が違うと思いますし、他のブログで語り尽くされていると思いますので、単なるコツを。

 

スポンサードリンク

 

 

以前(10/8)に行ったときには?

まぁ、とんでもない人混みで、駐車場に入るのも1時間以上かかりました。

その上、ZIP-FMでよく聞くジェイムス・ヘイブンスが公開生放送をしていたりで、ごった返していました。

f:id:m-eitaro:20181216215829j:plain

回遊するために歩くのにも人混みでままならない状態で、2時間程度で退散してしまいました。

蔦屋書店なども話題でしたのでちょこっと覗いてみたりもしてきました。

食事なんてトンデモナイ!長蛇の列で、見ているだけでもげんなりしてしまいます。

到着するタイミングも午後になっていたので完全に出遅れた感じでした。

 

今回の作戦

1.とにかく早く到着する!

まぁ、人混みはある程度落ち着いていますから、開店時刻に到着すればよいでしょう。

ということで午前10時ちょっと過ぎに到着しました。

これは正解で、スルッと最寄りの駐車場に停めることができました。

 

2.食事がしたいのなら、予め目星を!

店舗によってはアプリをインストールするなどでスマホから呼び出しがあったりするものがあるそうですが、まずは、食べたい店に目星をつけて、開店時間や、呼び出しのシステムを確認しておいたほうが良いです。

私が入ったのはココです。

f:id:m-eitaro:20181216224217j:plain

おぼんdeごはん | ららぽーと名古屋みなとアクルス

 

歳をとるとガッツリ食べる必要がないので、私と妻にはちょうどよい感じでした。

 

妻の希望でした。11時開店ということを確認して他のところを回ってきました。

11時ちょっと前に行ってみると20人くらいの行列が!

でも、空っぽの状態の店に客を入れるので、問題なく一番最初に入れました。

そうなる(早めの昼食)ことを見越して朝食は、ごく軽く済ましてありました。

 

3.面白そうな店は?

私達が一番長く居たのは、

です。

ホームセンターのカインズの系列で、普通のホームセンターよりも少しオサレな商品が並んでいます。

ちょうど、キッチンの塩の容器の中のスプーンが折れていたので、珪藻土の計量スプーンを買いました。

f:id:m-eitaro:20181216225545j:plain

これで、塩はサラサラに維持されるはず・・・。

その他、ついついキッチの収納や、大掃除用の小道具などを買ってしまいました。

 

その他、見てて楽しそうなのは?

ぐるぐるカフェ(しなまつり) | ららぽーと名古屋みなとアクルス

北海道うまいもの館 | ららぽーと名古屋みなとアクルス

が並んでいて相乗効果を醸し出しています。

 

まとめ

私は、人混みが苦手で、10月8日に行ったときは早々に退散しましたが、今回は5時間以上滞在しました。

注意しなくてはいけないのは駐車料金です。

30分200円(入庫から2時間無料)で2,000円以上のお買い上げで、+2時間無料なのですが、思いの外高いです。ご注意を!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

また、よかったら下のアイコンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

今、結構上位になっているので応援お願いします。


のアイコンをポチッとお願いします。