トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使い始めて2週間のHUAWEI P10 liteのレビュー

使い始めて約2週間経ちました。 ここらへんで、レビューしたいと思います。 主にzenfone5(2014年11月デビュー)との比較です。 P10 liteは2017年6月デビューですから技術的には2年半のギャップのレビューということになります。 顔認証と指紋認証 CPUパワー…

第50回 一宮桜まつりにぶらっと行ってきました

今日は、所用があり、休みをもらいました。 用事は午前中で済んだので、一宮桜まつりにぶらっと行ってきました。 こんなポスター⇓があちこちに貼られています。 いい具合に満開でした。

「ナースときどき女子」さんに取り上げていただきました+角煮についてのアレコレ

恥ずかしながら、私のブログは引用されたことがありませんでした。 でも、今日、初めて取り上げてもらいました。 なぜ選んでもらえたのかわかりませんが、光栄です。 取り上げてもらった記事は、 です。 喜んでばかりはいられません。 心機一転!記事を書か…

門灯の交換(ドサクサでLED化検討)

門灯の蛍光灯が切れたので、交換がてらLED化出来ないか検討してみました。 今日、交換したのは、この門灯です。 交換だけなら大した手間でもありませんし、資格もいりません。 交換したのは? 丸型の15Wの蛍光灯です。 ついでにグローランプも交換しま…

私が個人賠償責任保険(特約)を強烈に推す理由

私は、自動車保険のご紹介をするとき、必ず個人賠償責任保険(特約)について触れます。 触れなかったことはありません!(断言!) それは、なぜか?についてお話します。例によって結論から言うならば、自転車保険をカバーできるからです。世間の情勢 自転…

スマホの乗り換えは、楽?面倒? アンドロイド⇒アンドロイド

昨日、1日、ゆるゆるとスマホの乗り換え作業を行っていました。 結論から言うと、 スマホのシステムとデータの移行はあっという間に済みます。 問題は、アプリの移行でした。 そこで、気がついたことをシェアしようと思います。

HUAWEI P10 lite 専用 安心保証パックに入りました

HUAWEI P10 liteを買った私は、スマホの裏面までガラスでできているP10 liteに若干の不安を感じています。 サファイアブルーの筐体は確かに美しい。 でも不安! そこで、私は、メーカーの提供する安心保証パックに入りました。 その中で若干の躓きがあったの…

マイネオにMNP転入する場合の実際の画面

予定より速くIIJmioのMNP転出予約番号が取得できたのでさっそくマイネオに転入手続きを行いました。 事前に用意しておくべきなのはコレ!!!⇓ ⇐エントリーパッケージ! 私は390円で買いました。(ゲッ!2018/03/14見たら462円に上がってる!!!) 転出元の…

マイネオに最安値で転入する方法

IIJmioからマイネオに乗り換えるにあたっていろいろ調べました。 結論 この2つがミソ では比べてみましょう Amazonでマイネオエントリーパッケージを買う 紹介制度を活用する じゃ、マイナスは 差し引き 注意点 結論 この2つがミソ 1.Amazonでマイネオエ…

【自動車保険】おとなの自動車保険とチューリッヒ保険会社の比較

2社を比較しました。 ヤミクモに比較したんじゃないですよ。「個人賠償責任」の特約が選択可能な保険会社の比較です。 これがあれば、自転車に関する保険は省略可能です。そういう意味で、この選択枝は重要です。結論は、おとなの自動車保険の圧勝でした。…

「完全無欠コーヒー」はとりあえず卒業です

今まで、 「完全無欠コーヒー」ってみんな持ち上げ過ぎじゃない? と思ったので、試飲中です。 などでご紹介した「完全無欠コーヒー」はとりあえず卒業しようかなと思っています。そこで、理由や、わかったことについてシェアしようと思います。

Huawei P10 lite をポチってしまった

でご紹介した、Huawei P10 liteをAmazonでポチってしまいました。もうそろそろ、自分のzenfone5が引退したいと言っているので…。 と言い訳をしております。 ここに至るまでの葛藤はみなさんの参考になるかと思いますのでご紹介します。 ASUSびいきでなかった…

外資系保険会社内の勢力の変遷

18年前まで私は生命保険会社で営業をやっていました。 つまり、生命保険を売り歩いていたわけです。 そこで気がついたアレコレを…。 営業マンの前身は? 色々です。 私のような技術者出身の人も居ます。 銀行マン 自動車ディーラーの営業 テニスコーチ 証…