トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

営業には沈黙も必要!

ベーコン作りのため、塩漬けバラ肉を塩抜き中の栄太郎です。 今日は、営業には沈黙も大事と言うお話です。 実生活でも使えますよ。 どこで知ったの? どんなときに使うの? 細かくは 沈黙を守ると何が起こるのか? 日常生活では スポンサードリンク // どこ…

ベーコンの燻製 あれっ?そもそもベーコンって燻製だよね

ついに、ベーコンを作るときが来た! (と勝手に思っているだけですけどね) 調べてみると、最初の塩加減と、塩抜きの加減を間違えなければ失敗することはないそうです。 さらに、失敗したとしても、いくらでもリカバリー(転用)できるそうです。 あっちこ…

【特許】大人の事情という拒絶理由はどう頑張っても覆せない

今回は、技術的な問題ではなく、大人の事情で拒絶理由が出される場合について思うところをお話します。 とある審査官補の話 審査官補とは? 審査官補の見分け方は? どこが大人の事情? 拒絶理由通知書が来ました 面接では それで、 その後 スポンサードリン…

【特許】またまた面接審査、今度は審査官にインタビュー

ど~も、下手な弁理士よりも面接審査慣れをしている栄太郎です。 またまた、特許庁へ面接審査をしてきました。 六本木一丁目の駅も西改札が出来て、迷わずに行きやすくなりましたよ。 今回のあらまし 雑談で 意見書について 拒絶理由通知書について 審査の過…

季節限定の錬金術のご紹介(筋子からイクラを作るだけなんですけどね\(^o^)/)

私はイクラが大好きです。 愛していると言っても過言ではないです。 今日、スーパーで筋子を見つけました。 まだ、出始めなので高いのですが、もう少し待てば安くなってくると思います。 ど~ん! 買っちゃった♡ 100gあたり780円。ん~ちょっと高かった。 イ…

iPhoneの引っ越しにiTunesを使ってもAPNの設定は引き継がないのか?

私はAppleが嫌いです(断言!)。 なので、Apple大好きな人は読まないほうが良いですよ。 Appleは嫌いなのに娘のiPhoneの引っ越しをさせられました。 いきさつ 調べると このリンクで書いてあることを紹介しても仕方ないので 移行に絶対必要なこと 私が失敗…

開頭手術で頭を剃毛したらどれくらいで復帰するの?

私は開頭手術を行う際に剃毛しました。 頭全部をツルツルです。 今はどのようにするのかわかりませんが当時は全くのツルツルにしていました。 「復帰?そんなの坊主頭が普通に戻るのと同じじゃん!」 と思った人は? そうじゃないんです。 やはり、頭にメス…

腓骨骨折✕2 体験記 (若気の至りで申し訳ありません)と骨折を治すコツ

私は21歳のとき、11月にバイクで、翌年2月にスキーで、2回も脚を骨折してしまいました。 今考えると若気の至りとしか言いようがありません。 1回目:バイク その時のバイクは? 現場は? その後 翌日 治るまでどれくらい? 2回目:スキー 現場は? …