トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

アサヒビールの金色のオブジェのリニューアル

スポンサードリンク

 

東京に出張に行きました。ちょうど前日は休みを取っていたので、前日入りしました。

東京駅には16時頃到着したので、ブラっと浅草へ・・・。

f:id:m-eitaro:20171216132539j:plain

吾妻橋からの写真。

左から、

墨田区区役所、

スカイツリー

アサヒビールタワー(ビールジョッキがモチーフ)、

金色のオブジェ(フラムドール)

オブジェに少し足場が残っているのがリニューアルの名残です。

 

 歩いたコースは?

下の地図の通り、大した距離は歩いていません。

f:id:m-eitaro:20171216135442p:plain

 東京メトロ銀座線の浅草駅で降りて、

吾妻橋を渡って、

TOKYO隅田川ブルーイングでちょびっとビールを飲んで、

隅田川テラスを歩いて、

駒形橋を渡って、

田原町のホテルまで徒歩

です。

吾妻橋を渡っていると、TOKYO隅田川ブルーイングに前から行きたかったのを思い出して入っちゃいました。

 

TOKYO隅田川ブルーイング

ブルーイングというだけあって、そこでビールを作っているようです。

何を隠そう、私もビールを醸造したことがあります。

熟成させるだけの自制心があれば、結構美味しくできます。

まず、スタウト。

f:id:m-eitaro:20171216140943j:plain

う~ん!黒!

飲んでいるとお通しが来ました。

ベーコンです。

f:id:m-eitaro:20171216141138j:plain

ビールに合う!

次はペールエール。

f:id:m-eitaro:20171216141350j:plain

そうこうするうちに、ミュンヘナー到着!

f:id:m-eitaro:20171216141600j:plain

フォークを入れて、ナイフで切った感じが、まさに腸詰めって感じです。

プリっとしてます。

勢いに乗って夕食には炭水化物を控えているのに、スパイシーポテトを頼んじゃいました。

f:id:m-eitaro:20171216141855j:plain

最後にクルシュでシメです。

f:id:m-eitaro:20171216142059j:plain

いや~飯テロになっちゃったかな?

以上の内容で、お会計は約4,000円です。

居酒屋に比べて若干コスパが悪いですが、いろんなビールを飲めて満足でした。

 

隅田川テラス

隅田川テラスの墨田区側を駒形橋まで歩いたのですが、夜は、墨田区側は暗かったです。

まあ、たしかにここを夜に歩く人はいないですから仕方ないですね。

 

駒形橋

2年前まで自分の通勤路だった駒形橋を渡りました。なんか懐かしいなぁ。

f:id:m-eitaro:20171216142913j:plain

写真を取ったら自転車の人が写り込んじゃいました。

酔っ払いが取った写真です。ボケているのは許してください。

 

翌日は忘年会

そして、翌日は仕事が終わった後、忘年会でした。

屋形船に乗って忘年会という楽しい忘年会でした。

写真をいっぱい取ったのにちゃんと写っているのがなかったので、記事にするのは諦めました。

一番マシな写真が、下の写真です。

f:id:m-eitaro:20171216143539j:plain

屋形船から見たフジテレビ。

なお、翌日も東京でみっちりと仕事をしました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になっていただいたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。


スポンサードリンク