トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

防犯具のご紹介

年末年始で自宅を離れる方も多いと思います。

空き巣など、心配ですよね。

 

スポンサードリンク

 

 

何を隠そう私は空き巣に入られた経験があります。

なので、私は防犯グッズについてはうるさいです。

 

オススメの防犯グッズについてお知らせしたいと思います。 

⇦コレです。「ドアの番人」という商品名です。

電池で点灯します。

人感センサで、誰か来たら下に向けて点灯します。

ドアにつけるのにぴったりです。

なお、取説によると電池の寿命は半年くらいです。

私の家庭では1年近く保ちます。

 

カメラを装っているのは人感センサです。

自由に方向を変えることができます。

 

ただ、正直に言いますと「防犯カメラに見えるセンサーライト」と謳っていますがよっぽど注意してみないと防犯カメラには見えません。

でも、人感センサが反応した時点で充分な抑止力はあるかなぁと思います。

パッケージの裏が解りやすいです。

(センサの感知範囲についても書かれています)

f:id:m-eitaro:20181222183759j:plain

これを見てもらえばわかるようにドアに取り付けるは非常に簡単です。

金具の間隔を調整して、ドアに乗せる(引っ掛ける)だけです。

 

4年前に購入して、電池の液漏れで点灯しなくなったので2代目を買いました。

リピートをするほど良かったです。 

防犯にもなりますし、何より暗くなって帰ってきたとき、自分が鍵穴に鍵を挿しやすいのがポイント高いです。

 

色々含めて取説をアップします。

f:id:m-eitaro:20181222190637j:plain

残念ながら、ドアがレールを走らなくてはならない引き戸にはつかえません。

ドアクローザーなしがNGって言うのは、たぶん衝撃が加わらないようにってことだと思います。

 

ドアの厚さにも制限がありますが、薄すぎれば何かでドアの厚さをかさ増ししてやれば良いので、あまり制限にはなりません(見栄えは悪いですが)。 

 

これをつければ、ある程度は安心できると思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

また、よかったら下のアイコンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

今、結構上位になっているので応援お願いします。


のアイコンをポチッとお願いします。