トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

やっと活動量計が届いた!

先日、下の記事で、ポチってしまいましたとご報告しました。

これです⇓。

やっと届きました。時間がかかったけど、中国から送られてきたのかな?

そんなことは、さておき、開封の儀!

 

なんかする訳ありません。

私はApple信者ではなくApple排斥論者なのです。

f:id:m-eitaro:20181109223524j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

んなことはどうでもいい!どんな梱包?

当然、過剰包装もミテクレもどうでもよくて、安全に運ばれてくる最低限の梱包で良いのです!

不審に思うくらい薄っぺらいダンボールに入っていたのはコレ⇓。

f:id:m-eitaro:20181109224204j:plain

オー!ダンボールの中で固定すらされていません。

 

箱を開くと

f:id:m-eitaro:20181109224406j:plain

緩衝材の中に本体と充電のためのUSBクリップが入っています。

まっ、コレで梱包として充分です。

 

中身は?

内容物はこれだけです。

f:id:m-eitaro:20181109225526j:plain

本体と、充電クリップと、中国語/英語の取説だけ。

ちなみに、本体の文字はシールです。

f:id:m-eitaro:20181109225914j:plain

図を見りゃ充電方法はわかるので充電。

 

ソフトのインストール

判らないながらも、取説にQRコードが印刷されているので、スマホQRコードを読み込むとグーグルPlayストアに飛ばされます。

飛ばされた先のFitCloudというソフトをインストール。

 

メールアドレスと任意のパスワードを登録すれば使えるようになります。

Bluetoothのリンクを行います。

どうやら、このとき、アンドロイド(OS)とリンクせず、このアプリと直接リンクしたほうが良いようです。

てか、OS(アンドロイド)とリンクしてたのに、アプリのほうが主導権を握って、アンドロイドとのリンクを強制解除しよった!

一見奇抜な仕様ですが、パルセンスはこの辺りが曖昧なので弾かれてしまうのかも。

⇦パルセンス

ダサダサパルセンスとの比較

f:id:m-eitaro:20181109231621j:plain

ほら、オサレ!

肌に触れる部分は?

f:id:m-eitaro:20181109231800j:plain

こんな感じです。

ぜ~んぜん使い方は分かりませんが、今晩は、右手にパルセンス、左手にこの活動量計をつけて寝てみます。

使い方は追々わかってくるでしょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

また、よかったら下のアイコンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

今、結構上位になっているので応援お願いします。


のアイコンをポチッとお願いします。