トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

2018秋アニメ中盤!

例によって、ハードディスクに撮り溜めたままの方への個人的なアドバイスです。

これを参考にしていただければ幸いです。

 

今回の秋のアニメは「アツイ!」のが多いです。

 

スポンサードリンク

 

 

割とリアル路線の「アツイ!」作品

火ノ丸相撲

<公式HPから引用>

ごちゃごちゃ言いません。

オモシロイ!アツイ!とりあえず第1話だけでも見てください。

わかります!

 

風が強く吹いている

f:id:m-eitaro:20181104222736j:plain

<公式HPから引用>

箱根駅伝を目指す大学生のお話!

走ることがキライな私が、なんか引き込まれています。

走るのが好きな人や、新年に箱根駅伝を見てしまう人なら、必ず見入ってしまうと思います。

 

ツルネ ―風舞高校弓道部―

f:id:m-eitaro:20181104223403j:plain

<公式HPから引用>

これは、これからアツくなる予定なのかな。

密かに弓道に興味を持っている私の想いなのかもしれません。

まぁ、NHKだから、静かな展開です。

間違っても変な必殺技なんかは出てこないと思います。

だからこその良作の予感!

 

ファンタジーでも「アツイ!」作品

ラディアン

f:id:m-eitaro:20181104224512p:plain

<公式HPから引用>

公式HPを見て気がついたけど、原作者はフランス人なのね。

 

以前ご紹介したブラッククローバーに似て主人公はポジティブバカです。

私は、そんな清々しいポジティブバカが大好きです。

 

以下はウィキペディアからの引用です。

本作の舞台はファレノスと呼ばれる、空中にいくつもの大陸や島がある世界である。大陸や島の多くは雲海に囲まれており、島々の行き来には飛行船が用いられているが、多くの人々は大抵一つの島に留まって生活している。この世界にはネメシスという怪物が存在しており、どこからともなく現れては村や町を襲っている。このネメシスに唯一対抗できるのは魔法使いであり、彼らは魔法を駆使してそれらを駆除する役目を負っているが、同時に人々からはネメシス同様に恐れられ、忌み嫌われている。

 

ゾンビランドサガ

f:id:m-eitaro:20181104225651p:plain

<公式HPから引用>

2話くらいでもう良いかなぁと思って見るのをやめようと思っていましたが、ついつい見ちゃいます。

交通事故で死んでしまった女子高生が数年後に佐賀県でゾンビとして蘇って、アイドルグループとして有名になるべく奮闘するお話です。

上の画像のうち左上がゾンビ姿、右下がアイドルとして化粧をした姿です。

 

切ろうとしたのについつい見ちゃうのは、アイドル志望のゾンビたちがアツイからです。

ゾンビというハンデを全力で跳ね返そうとしています。

私は、ついつい最終回まで見てしまうことでしょう。

 

ユルくて楽しめるもの

アツイのばっかりじゃ疲れます。

なので、ユルイのをご紹介

 

となりの吸血鬼さん

f:id:m-eitaro:20181104231208p:plain

<公式HPから引用>

 

たぶん、原作は4コマ漫画かな?って感じの内容です。

キャラが可愛くてユルくて、見てて「フフっ」と笑っちゃう内容です。

 

誰も傷つかないです。

そんな内容のアニメも私は大好きです。

 

うちのメイドがウザすぎる!

f:id:m-eitaro:20181104231846p:plain

<公式HPから引用>

幼女好きのマッチョな女性が、メイドとして幼女に仕える話です。

 

美幼女の方は常にベタベタしたがるメイドを迷惑に思っていますが、母をなくした身としてはそうも邪険に仕切れない様子・・・。

 

そんな心情を見てみると、なかなかに深かったりします。

 

その他

取り立ててアツくは無いですけど、毎週私が楽しんでいるのは、

 

転生したらスライムだった件

異世界転生モノ。

スライムからどのようにのし上がってゆくのかが楽しみです。


ゴブリンスレイヤー

ザコと思われているゴブリンのみを専門に狩る冒険者のお話。

ゴブリンに特化した冒険者について原作者が設定について熟慮したことが伺えます。

良作です! 

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

色々とナゾが多いお話です。

私は欠かさず見ています。


ソードアート・オンライン アリシゼーション

素直に定番です。

黒い衣装のヤツが出てきます。

 

いずれもオススメです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

また、よかったら下のアイコンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

今、結構上位になっているので応援お願いします。


のアイコンをポチッとお願いします。