トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

zenfone2 意外と良いんじゃない!と思っていたら…。

スポンサードリンク

 

f:id:m-eitaro:20171226222341j:plain

ASUSのページより引用

zenfone2って意外と良いんじゃない?って思っていたのが12月23日。

なぜかって、

f:id:m-eitaro:20171226222828j:plain

こんな広告が入っていたからです。

近所のPCデポの広告の23日限定品です。

zenfone2は古い 

確か2015年発売の2年前の機種です。

でも自分のより新しい。

CPUのクロックが高い(zenfone5/zenfone3Laserと比較して)。

液晶画面が5.5inchでフルHDだ!

バッテリーもちょっと大きい。

なのに13,000円!

レベルが低くて申し訳ありません。

自分のzenfone5がもっと古いので、よだれが…。

一方で長女に買ったzenfone3Laserは

スペックが落ちるけど新しいよなぁ。

でも27,000円だしなぁ。

と思っていたら

長女が帰省してきました。

なんかスマホの調子が悪く、充電できなくなったとのこと。

なにィ~!まだ8ヶ月程度しか経ってないじゃん。

よく見ると、スマホのUSBコネクタを挿すところが悪くて充電できなくなっていました。

オイオイ大事に使ってくれよ~!

これでは、修理しないと使えません。

修理完了までスマホのない生活決定!

と思っていたら、妻から待ったが!

妻的には、毎日LINEで長女の安否を確認しているので、長女がスマホを持たない生活をするのは耐えられないとのことです。

子離れしろよ~

ということで

緊急で、スマホを買うことになりました。

長女にzenfone2を買い。

乗り換えてから元長女のzenfone3Laserを修理に出し。

修理から帰って来たzenfone3Laserを私のスマホにし、

余ったzenfone5を家族の予備機にする。

という、玉突き移動です。

問題はzenfone2が23日限定商品ってことです。

でも私は知っていました。

29日にもう一度チャンスが巡って来ることを…。

 

ということで、買ったら一応レポート予定。

古いスマホのレビューは誰も喜ばないだろうなぁ。

申し訳ありませんm(_ _)m

 

【追記】

3万円前後のSIMフリースマホの比較 - トクする!栄太郎のブログ

で調べた結果わかりました。

zenfone2が安くても買ってはいけません。

CPUの世代が古く、今の基準から考えたら大食い過ぎます。

電池の持ちは良くないはずです。

 

スポンサードリンク