トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

昨日はPayPayを使いまくりました

10月5日の「PayPay 感謝デー」に乗っかりました。

やっぱり20%還元は魅力的です。

どうせ買わなきゃならないものは、ここに集中したほうがお得です。

 

スポンサーリンク

 

 

キャンペーン内容

PayPayを使うと20%還元。

 ただし1回1,000円まで(だから1回5,000円以下の買い物がオススメ)。

 ただし、1日の還元額は5,000円まで。

50回に1回の確率で全額還元。ただし、10万円まで。

 

事前準備

9月29日、スマホにPayPayのアプリをインストールし、各種設定を済ませました。

動作確認を兼ねてセブンの端末で5,000円ほどチャージしました。

なれない手順に戸惑いましたが無事終了。

ふ~ん。こんなもんか・・・。

当日の行動

  1. 朝イチにまたセブンの端末で25,000円チャージしました。
  2. 眼鏡市場にてメガネ一式購入25,000円弱→1,000円還元。(実は妻が老眼鏡の世話になる決断をしたので・・・)
  3. リカーマウンテンにて酒類 5,000円弱購入→1,000円弱還元
  4. セブンの端末で10,000円チャージ(リカーマウンテンの隣でした)
  5. リカーマウンテンにて酒類 5,000円弱購入→1,000円弱還元(ヲイ!)
  6. セブンの端末で10,000円チャージ
  7. 西友にて米等必需品購入5,000円強→1,000円還元
  8. かっぱ寿司にて食事→約500円還元

なんと!5万円チャージして4万円強使っちゃいました。

で、4,500円弱の還元を受けます。

まぁ、消費税をチャラにする程度の効果はありました。

お酒が生活必需品か?と聞かれると口ごもってしまいますが、どうしても買う予定はあったものです。( ー`дー´)キリッ

 

まとめ

消費税が上がったのでこんな程度の自衛しかできないのは残念です。

でも、これからもチャンスを見つけて節約したいと思います。

メガネの代金が全額還元の対象にならないかな~。

 

ちなみにPayPayの障害の後遺症かどうかわかりませんが、還元額を残高に加算する処理はまだ行われていません(2019/10/06 23時38分現在)。

【追記】付与されるのは11月20日頃だということです。意外とスピード感がないなぁ~!(2019/10/08 7時39分追記)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

また、よかったら下のアイコンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

のアイコンをポチッと!