トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

冬アニメもほとんど終了です

一部4月にずれ込むのもありますが、冬アニメもほとんど終了しました。

いつも愚痴りますが、中部地方はアニメが少ない…。

アマゾンプライムがあってよかった。

ここで振り返りを…

f:id:m-eitaro:20180401144212p:plain

公式HPから引用 

イケイケ枠

毎回素直に楽しんでいたアニメです。

キリングバイツ

獣化手術というのが出来るようになって、色んな動物の特徴を人が取り込めるようなりました(ショッカー怪人か?!)。

その獣人たちが大財閥の威信を背負って死闘を繰り広げるお話です。

お気楽に見ることが出来ました。

最終回でモブキャラ扱いのもうひとりの主人公が殺されたのですが、最後にちらっと生きていることが分かります。第2期の予感!

ちょっとグロい描写もあるので注意。

Amazonプライム会員なら無料

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチ中のゲームプログラマが仮眠をとると、異世界で目覚め、チート能力を手に入れてお気楽な冒険をする話です。

見る方も気楽でした。

Amazonプライム会員なら無料

 

博多豚骨ラーメンズ

人口の2%が殺し屋とされる殺し屋激戦区の博多(えっ!?)で殺し屋が仕事を取り合ったり、助け合ったりというお話です。

内容的に子供には見せられませんが、大人は楽しめます。

Amazonプライム会員なら無料

  

緊張して見る枠

見る側の感情がもみくちゃにされたり、見落とさないように緊張して見る枠です。

3月のライオン

f:id:m-eitaro:20180401154552p:plain

公式HPから引用 

2期目で2クール(合計4クール)が終わりました。

今回は、色々あったなぁ!

中学生のいじめの問題とか、色々な棋士の内面を掘り下げてみたり…。

見てよかったなぁって思います。

NHKで放送されていました。

逆にAmazonプライム会員でも無料にならない。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

前回、ブラッククローバーとヴァイオレット・エヴァーガーデンでご紹介したとおりです。

涙腺の弱くなったジジイ(私ですが)は毎回泣いてしまいます。

珍しく東海地区でも放送していました。

良かった。

まだ、最終回は見ていませんが期待しています。

 

残念ながらAmazonプライムでは扱っていませんでした。

 

刻刻

止界術という、時間を止めることの出来るジイさんとその家族のお話です。

色々と謎の多い設定なので、伏線を見逃すまいと緊張してみていました。

これもオモシロイ。

グロい描写も少しあるのでちょっと注意。

Amazonプライム会員なら無料

 

恋は雨上がりのように

高校の陸上部のエースだった女の子が、アキレス腱を痛めて、陸上競技を断念。

その女の子がファミレスの店長を好きになってしまうお話です。

見ていて体中がこそばくなるお話です。

共感できたり、保護者目線で見たり…。

1つの番組の中で見る立場がコロコロと変わります。

Amazonプライム会員なら無料

 

ゆったり枠

ゆったり、まったり見るアニメです。

ハクメイとミコチ

よく設定が分かっていないのですが小人?ばかりが住む街で、ハクメイという名前の大工の女の子と、ミコチという女子力の高い女の子が暮らす物語です。

このアニメは、ただただ、設定と画像を愛でるというスタンスで見るのがオススメです。

Amazonプライム会員なら無料

 

ゆるキャン△

f:id:m-eitaro:20180401153958p:plain

公式HPより引用

女子高校生がキャンプに目覚め、自分の出来る範囲からキャンプを楽しんでいくという物語です。

ゆるキャン△という名前が示す通り、ひたすらゆるゆるで、見る方もゆるゆるになります。

でも、私は、コレを見てキャンプがしたくなりました。

もちろん、ゆるゆるで…。

Amazonプライム会員なら無料

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になっていただいたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

 

スポンサードリンク