トクする!栄太郎のブログ

生命保険、営業、特許、はたまた瞑想などなど、トクする情報を発信します。

夏アニメ中盤 感想などを・・・

夏アニメが中盤にさしかかっています。

休みを利用して録り溜めたものを見ました。

好みは人それぞれですが、私以外に録り溜めている方の参考になれば・・・。

 


スポンサードリンク

 

賭ケグルイ

f:id:m-eitaro:20170812142521p:plain

画像は公式サイトから引用

 賭ケグルイ - Wikipedia

舞台は

ギャンブルの実力が全てという私立百花王学園が舞台です。

主人公は

主人公は、ぱっと見、お嬢様風な蛇喰 夢子(じゃばみ ゆめこ上記画面の中央右)です。

この蛇喰 夢子はギャンブル狂で、その賭博のセンスと頭脳でのし上がっていく?話です。

感想は

蛇喰 夢子の声優は早見沙織さんですが、いつものおっとりとした雰囲気と、鉄火場で啖呵を切る場面での落差というか振れ幅に唖然とします。

声優って凄い。

その振れ幅を聴くだけでも見る価値はあります。

※2017/10/01訂正:能登麻美子さんでなく早見沙織さんでしたm(_ _)m

 


ようこそ実力至上主義の教室へ

f:id:m-eitaro:20170812144416p:plain

画像は公式サイトから引用

ようこそ実力至上主義の教室へ - Wikipedia

やっと放送に視聴が追いつきました。

 

舞台は

進学/就職率100%で、毎月10万円が支給される夢のような高校が舞台です。

しかし、落とし穴が色々あり、それこそが実力至上主義の意味となります。

 

主人公は

綾小路 清隆 (あやのこうじ きよたか)という1年生。

基本ノンポリシーで人にかかわらないスタンスですが、時々ポソッと深いことを言います。

 

感想は

色々な性格のキャラクターがぶつかり合い、すれ違いを繰り返します。

そこから色々見ていて気づきがあります。

あえて教訓じみた解説のセリフなどが入らないのがGoodです。

主人公の立ち位置がどのように変化していくか楽しみです。

 

 

愛知県近辺は、アニメの放送の真空地帯なので、以下のアニメはアマゾンプライムで見ています。

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Amazonビデオ

年会費3,900円で、アマゾンの送料無料、アニメに限らず、プライムビデオで映画見放題、音楽聴き放題です。

入ってよかったです。

まずは30日の無料体験をすれば良いと思います。

 

恋と嘘

f:id:m-eitaro:20170812150111p:plain

画像は公式サイトから引用

恋と嘘 - Wikipedia

舞台は

超・少子化対策基本法(通称:ゆかり法)により、満16歳以上の少年少女は自由恋愛が禁止となり、国が「国民の遺伝子情報に基づいて決めた」最良の伴侶と恋愛をして結婚しなければならない、子作りから家庭を作ることを義務付けられた部分的な管理社会となった未来世界。(ウィキペディアから引用)

主人公は

上の画像の全員が主人公・・・かな?

 

感想は

まん丸い目が絵的についていけない部分もあるのですが、設定が面白いこと、これから登場人物達がどのように設定に抗っていくのか興味があります。

 

ボールルームへようこそ

f:id:m-eitaro:20170812151003p:plain

画像は公式サイトから引用

ボールルームへようこそ - Wikipedia

 

主人公は

やりたいことも、趣味もない中学3年生の富士田 多々良(ふじた たたら)です。

この主人公が競技ダンスに出会って、ドンドンと変わっていきます。

舞台は

主にダンススタジオや競技ダンスの会場です。

 

感想は

私自身、競技ダンスを真剣に見たことがなかったのですが、このアニメを見て仕入れた知識を元に競技ダンスを見たいと思いました。

それと、主人公の富士田 多々良が今後どのように成長するか楽しみです。

 

まとめ

もし録り溜めていて見ていない番組があるのなら、この記事が参考になれば嬉しいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になって頂いたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。