トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

春アニメ中盤ですね

春アニメも中盤にさしかかっています。

ハードディスクに録りためている作品の消化の助けになれば…。

 

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 

f:id:m-eitaro:20180512180514p:plain

公式ホームページより引用

 

ソードアート・オンラインシリーズです。

3回目くらいまで、アレっ?黒い服のやつはいつ出るの?と思っていたけど、どうやら直接の関係はないようです。

まぁ、シリーズ通しての安定のクオリティです。

それまでのシリーズを見ていた人なら見ると良いです。

特に、他のシリーズとの関わりはなさそうですので、初見でも大丈夫です。

アマゾンプライムで無料

 

現在のVRを通り越して、それこそ、ゲーマーをそのまま現実とまごうばかりの世界に連れて行くゲームがある世界を描いた作品です。


スポンサードリンク

 

 

ひそねとまそたん

f:id:m-eitaro:20180512181421p:plain

公式ホームページより引用

上の絵を見ただけでは緊張感のないキャラから、子供向けの番組かと思えますが、そうでもないです(別に良い子が見ても大丈夫な番組です)。

 

絵の中の緊張感のないドラゴンは、文字通りのドラゴンで、なんと戦闘機に擬態できます。

ドラゴンがいる国は栄えるとのことで、日本政府は自衛隊で極秘にドラゴンを隠しているという設定です。

下の女の子たちは、なんとドラゴンに飲み込まれることで胃の中からドラゴンを操縦できる能力を持った女の子です。

 中部地方では岐阜放送で見ることが出来ます。

なんてったって舞台が各務原自衛隊基地ですから!

 

ヒナまつり

f:id:m-eitaro:20180512183348p:plain

公式ホームページより引用

 

 これはオススメ。

素直に面白い!

以下はwikipediaからの引用です。

若手ヤクザの新田の部屋に、突如として現れた楕円形の物体。その物体にくるまれていた少女ヒナは行くところがないと新田の家に住み着いてしまう。新田は少女を追い出そうとするが、強力な超能力者であったヒナが暴れたために、新田は仕方なく言うことを聞くことになる。ずぼらで何も出来ないヒナに、ついつい新田は世話を焼き、ヒナは自分の超能力を当てにした何かをさせようとはしない新田に信頼を憶えていく。

そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田は若頭に相手の暴力団に1人で殴り込めと命じられる。それでもヒナには関係ないと単身乗り込もうとする新田だったが、ヒナは敵の暴力団事務所に乗り込み壊滅させた。このことに恩を感じた新田は正式にヒナと一緒に暮らすことになり、常識知らずの超能力者ヒナと、それに振り回されるヤクザの新田と周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく。

そんな日常の中、ヒナを始末しようと追う、もう1人の超能力者の少女アンズが現れた。アンズはヒナとの決闘の後、和解し元の世界に戻ろうとしたが、元の世界に戻る転送装置が壊れてしまい、彼女もまたドタバタした日常に巻き込まれていくことになる。

 

基本、ギャグアニメです。

テンポよく笑わされます。

でも、そう思っていて油断しているとごくたまに泣かされます。

ケシカラン!

アマゾンプライムで無料

 

メガロボクス

f:id:m-eitaro:20180512184348p:plain

公式ホームページより引用

 

なんと原作をちばてつやとしています。

確かに「あしたのジョー」の要素が各部に散らばっています。

 

身体能力を向上させる強化外骨格、通称「ギア」を身につけたボクサーの戦いのお話です。

主人公はこの「ギア」を身に着けず生身で闘う「ギアレスジョー」で名前を売っていきます。

これからどうなるんだろう?

アマゾンプライムで無料

 

魔法少女 俺

f:id:m-eitaro:20180512185327p:plain

公式ホームページより引用

 

これは、単に力を抜いて見ていれば良い作品です。

2人組の女の子のアイドルユニットが魔法少女に変身するお話です。

ただし、魔法少女に変身するとマッチョな男になってしまいます。

なので、「魔法少女 俺」なのです。

 

敵の魔物もいい感じに緊張感がないのでゆっくりだらけて見ることができます。

このあたりが見るときに力が入ってしまう「メガロボクス」との違いです。

(比べるな!)

アマゾンプライムで無料

 

今季の春アニメはこんな感じです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になって頂いたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

 


スポンサードリンク