トクする!栄太郎のブログ

生命保険、営業、特許、はたまた瞑想などなど、トクする情報を発信します。

学校でワンダーコアスマートを流行らせた迷惑な娘

ワンダーコアって知ってますよね?

あの通販番組でうるさく宣伝していたやつです。

f:id:m-eitaro:20170802214657p:plain

なぜか次女(当時高校2年生)がトンデモなく気に入って、高校で流行らせてしまったお話をしたいと思います。

と、同時に、「これって営業の原点なんだなぁ!」と思いました。

 


スポンサードリンク

 

事の起こりは

私に原因があります。

単身赴任で自由になり、何か物を買っても置き場所があるため、置き場所の問題はなくなりました。

いつも物を買うときは置き場所の算段から始めなくてはなりませんが、置き場所に余裕ができたのです(だって単身赴任だから)。

 

テレビも見放題になったので、なんとなく通販番組を見ていると(東京の通販番組って幅が広いですよねぇ)、ワンダーコアの紹介をしていました。

 

私の評価は?

買ったいきさつ

すご~く興味をそそられました。見たところ「負荷が軽いのになんで腹筋が鍛えられるのだろう???不思議~!」って思ってました。

私の残念なところは、理性的な判断よりも好奇心を満たすことを優先することです。

で、好奇心に負けて買っちゃいました。

 

使ってみての評価

結局ワンダーコアは、腹筋運動をサポートする器具に過ぎません。

結局、腹筋が楽になるから何回でも腹筋運動が出来る。

後ろに倒すときに若干背筋を使うかな?

という評価にすぎません。

腹筋が弱い人なら、使うと腹筋が鍛えられるかも?

つまり普通の人には役に立たないってことです。

 

結局、座椅子への転用となりました

PCを使うときの座椅子になりました。

たまに後ろに倒れて背伸びが出来る高機能座椅子です(笑)。

それで良いんです。

好奇心が満たされたから。←言い訳

 

そのうち単身赴任は終わりました。

置き場所に困った私は仕方なくリビングに置きました。

家族の反応

妻と長女は代わる代わるワンダーコアで腹筋運動を行い納得していました。

→普通の反応だと思います。

以降、なんの興味も示しません。

でも次女だけが違いました

キコキコと200回ほど腹筋運動をやって、「これは良いわ~!」とご満悦!

エッ!これのどこが良いの?

と尋ねても、本人はいいわ~というばかりです。

本人は腹筋を割るべく努力しているようです。

そのころ次女は腹筋ローラーも使っていました。

f:id:m-eitaro:20170802222301j:plain

確かに腹筋ローラーは効くと思います。

きついですから。

でも、腹筋ローラーとワンダーコアを併用するなんて意味がわかりません。

それから次女は毎日、ワンダーコアを使って楽しげに腹筋をしています。

それも200回✕3セットとか…。

見ていると完全に有酸素運動ですね。

 

次女は学校で話題にしているようです

友達を巻き込み始める

そのうち、同じテニス部で自宅にワンダーコアを持っている子を巻き込み始めました。

今日は3セットやったとか、5セットやったとかラインで情報交換しています。

心から楽しんでいます。 

 

そのうち腹筋が割れ始めてきました 

ちが~う!それはワンダーコアの効果じゃなくて腹筋ローラの効果だから!!

効果が出たと思いこむとますます楽しくなります。

 

ついにポツポツと周りの友達が感化され始めました

ワンダーコア仲間と楽しく腹筋談義をしていたようで、周りの友達もポツポツとワンダーコアを買ってその輪に加わり始めました。

こうなると勢いが止まりません。

最終的は10人位の仲間になったようです。

 

その3ヶ月後

いつの間にかワンダーコアはリビングのオブジェに逆戻りです。

ワンダーコア仲間はどうなったか?→聞いていません。

3ヶ月近くやったのですからある意味凄いです。

 

次女はワンダーコアの回し者ではありませんが

結局ワンダーコアの売上に貢献してしまいました。

これって、営業の原点だと思うのです。

自分が気に入った商品だからこそ説明しただけで売れてしまう。

営業職をなりわいにしている方、そう思いません?

 

   ↑絶対押さないでくださいね(笑)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。