トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

で、一宮七夕まつり2017に行ってきました。

f:id:m-eitaro:20170729151615p:plain

ブラブラと歩いた範囲は上の地図の範囲です。

念のため、

一宮七夕まつり公式ウェブサイト

を御覧ください。

また、自動車の通行は制限されていますので、

第61回おりもの感謝祭一宮七夕まつりシャトルバスのご案内

を御覧ください。


スポンサードリンク

 

今回は、自転車で行ってきました。

どこに自転車を駐めようか迷いましたが、一宮警察署を覗いたら駐輪場が空いていましたのでそこに駐めました。

そこから歩いて2分位で商店街につきます。

一宮の商店街はある意味微妙なところで、「シャッター通り」的な勢力とこれから育っていく勢力が拮抗しています。

これから育っていく勢力は、

居酒屋等の飲み屋さん。→魅力的です。

コスプレ応援勢力→お、おう。頑張れよ!

って感じです。

元々、一宮市は繊維関係で隆盛を誇った地域で、残念ながら今では元気がありません。

町興しの一環が「コスプレ」の後押しです。

実際に歩いていると、コスプレをした女の子とスレ違います。

コスプレをした男とすれ違っっても黙殺だと思っていたのですが、

タイガーマスク!、お前だけは別格だった!

f:id:m-eitaro:20170827091012p:plain

このクソ暑いのにハッスルマッスルスーツを着てその上マスク!

認める!(すみませんm(_ _)m唖然として写真を撮るのを忘れました)

水分取ってね。

 

写真を紹介します。

f:id:m-eitaro:20170729154842j:plain

まずはこんな装飾や、

f:id:m-eitaro:20170729154945j:plain

園児の願い事いっぱい!

f:id:m-eitaro:20170729155101j:plain

きらびやか!

f:id:m-eitaro:20170729155251j:plain

一宮(市)の名前の由来の真清田神社。

あれ、鳥居がない!と思っていたら、

f:id:m-eitaro:20170729155411j:plain

裏から見たらありました。鋼材ででっかいオブジェを作って居たのね。

f:id:m-eitaro:20170729155548j:plain

神社の中にはお化け屋敷!

f:id:m-eitaro:20170729155658j:plain

商店街から駅方面のロータリーを見るとこんな感じ。

f:id:m-eitaro:20170729155842j:plain

ロータリーから駅ビルを見るとこんな感じ。

駅までの途中には、

f:id:m-eitaro:20170729160004j:plain

最近、よく見るオクトパスファイヤー!(たこ焼き)

f:id:m-eitaro:20170729160150j:plain

なんかアイドルみたいな子が歌って踊っているし。

f:id:m-eitaro:20170729160301j:plain

駅はこんな感じです。

商店街に戻ってみると、ミス七夕を撮影してる!!

ミス七夕よりも一生懸命撮影している光景の方が面白かったりして。

f:id:m-eitaro:20170729160605j:plain

で、ミス七夕たちはこんな人で~す。

f:id:m-eitaro:20170729160733j:plain

ちなみにミス織物たちはこんな人です。

f:id:m-eitaro:20170729160920j:plain

残念ながら写真撮影を優先したので、唐揚げやら串焼きやらビールは自宅に帰ってから味わいました。ちゃんちゃん。

近隣の方は、是非とも遊びに来て下さい。

今晩も明日も残っていますよ!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。