トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

松本~諏訪湖に行ってきました

松本やら諏訪湖やらに行ってきました。

今日はそのご報告です。

f:id:m-eitaro:20180825212848j:plain

堀の外から見た松本城

 

松本

昼食「居酒屋 一歩」

ちょうど昼に松本駅についたので、居酒屋一歩で山賊焼き定食を食べました。

「居酒屋 一歩(いっぽ)」

料理等は上のリンクを見てください。

感想としては、山賊焼き自体は美味しかったけど、量が多すぎです。

私はよく食べる方ですが、満腹になってしまって、夕食もあまり箸が進まないレベルになってしまいました。

夕食がごちそうになる予定ならば、昼食はハーフ定食ぐらいで充分です。

 

また、信州に来たならざざむしの佃煮等食べたいと言う人が居て挑戦してました。

f:id:m-eitaro:20180825215650j:plain

上2つがイナゴ、左下がざざむしの佃煮、右下が蜂の子。

(私は無理!)

 

スポンサードリンク

 

 

松本城

昼食を終えて居酒屋 一歩を出たら、松本城に行きました。

入り口に天守閣まで30分待ちと書いてあったので、私はパスしました。

天守閣に行った人の話を聞くと、結局40分待ち程度で登れたとのことです。

階段が急で(まぁ昔の建築物だから当然です)、翌日は筋肉痛になったとのことです。

 

四柱神社~商店街?

下の地図のようなコースを歩きました。

f:id:m-eitaro:20180825215410p:plain

四柱神社はこんな神社です。

落ち着いた雰囲気です。

f:id:m-eitaro:20180825223216j:plain

一歩のおねえさんにどこ行けばいいと思う?と質問したら、

四柱神社はパワースポットだから行ったほうがいいですよ。」

と教えてくれたので来ました。

 

四柱神社を出て商店街を歩いていたら衝撃的なモノを見つけました。

ケーキ屋さんだったんでですが、・・・。

f:id:m-eitaro:20180825220510j:plain

マヨネーズ売ってるの??

思わず店に入って確認しました。

「天使の飲むプリン」

だそうです。

買っちゃいました。

f:id:m-eitaro:20180825220844j:plain

写真撮影を忘れてしまいましたが、赤い蓋を開けると見慣れた星型の絞り口がついていました。

恐る恐る飲むと、何のことはない、予想どうりのプリンの味でした。

 

宿は諏訪湖畔です

夕食を摂ったのですが、昼食のボリュームが多すぎて無理に食べた感じになってしまいました。

ちょっと残念。

20時30分から15分間諏訪湖で花火が上がりました。

(夏場は毎日だそうです)

きれい。

f:id:m-eitaro:20180825221733j:plain

あまりうまく写せていません。

隅田川の花火では川幅が狭いので大きな花火は上げられませんが、諏訪湖の花火は本数が少ないのですが、比較的大型の花火が上がってドンという爆発音が腹に来ます。

f:id:m-eitaro:20180825222147j:plain

この写真⇑が明るいときに撮影した発射のための舞台です。

割と近くから見ていたことになります。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になって頂いたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。 

また、下のアイコンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

今、結構上位になっているので応援お願いします。


特許・知的財産ランキング

か、下の方の

 

のアイコンをポチッとお願いします。