トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

モネの池 に行ってきました(岐阜県関市板取)

名もなき池(通称モネの池)に行ってきました。

私が行ったときは前日に雨が降ったのと、季節的にそんなによくなかったので美しい写真は撮れませんでした。

美しい写真を見たい方はコチラ⇓。

モネの池 - Google 検索

これを見るとホントキレイです。

 

住所

f:id:m-eitaro:20180520143230j:plain

モネの池がある根道神社⇑の住所は、
岐阜県関市 板取下根道上448番地
ですが、色々調べていると、カーナビの設定は、
岐阜県関市板取396番地
をお勧めしているページがありました。
少しモネの池の位置とずれますが、たぶんカーナビに収録されている地図の番地の観点からコチラの方をお勧めしているのだと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

車で行くと

国道256号線沿いで、接近するとなんとなく人が多く居ますので分かります。

モネの池のある方と反対側の道路沿いに駐車場がいくつかあります。

ピークじゃないので、駐車場にすぐ車を駐められましたが、ピークになるとたぶん、駐車待ちの渋滞ができそうです。

 

国道256号線からも見える根道神社の鳥居のちょっと手前にあります。

f:id:m-eitaro:20180520144439j:plain

全景

根道神社の階段を登って境内に入れば、上から一望できます。

f:id:m-eitaro:20180520144137j:plain

しかし、この距離ではなにがなんやら。

人の大きさと比べれば、この池がそんなに大きな池ではないことがわかります。

 

撮った写真の中で出来が良いのを何点か。

f:id:m-eitaro:20180520144625j:plain

金色の鯉⇓がゆうゆうと泳いで⇓いたりします。

f:id:m-eitaro:20180520144714j:plain

 

f:id:m-eitaro:20180520144920j:plain

拡大すると⇓残念な感じが・・・。

f:id:m-eitaro:20180520145158j:plain

 

なお、トイレは国道沿いの駐車場近くにありますが、たぶん多くはないので、事前にどこかで済ましておいたほうが良さそうです。

私は事前にラステンほらどで昼食がてら行きました。

道の駅ラステンほらど|観光スポット|ぎふの旅ガイド

 

見頃は?

6月の中旬頃だと思いますが、その頃は人が殺到するので、大渋滞になるとのことです。

もし、その頃行くならば早朝に行くなどの覚悟をしたほうが良いかと思います。

そうすると、蓮の開花が見られるかも・・・。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になって頂いたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

 

スポンサードリンク