トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

愛するってなに?

f:id:m-eitaro:20170716123808j:plain

前の話の続きになります。前の話を一読ください。

 

eitaro.hatenablog.jp

 ごくたま~に、「愛って何?」、「愛するってどういうこと?」って質問を貰うことがあります。

時間=命 と考えると、答えは次のようになります。

「愛する」というのは、例えば、子供や、恋人に「一緒にいて」って言われたときに、自分の命の一部である時間を相手のために遣うこと と言えます。

時間を売って収入を得るのもしかり。だからこそ、時間は大切なのです。

 

ちなみに私の子供はそこそこ大きくなって私を必要としていないようです(T^T)。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が面白いと思ったら下の「読者になる」をポチっとお願いします。

更新の励みになります。<(_ _)>