トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

時間が大事な理由

f:id:m-eitaro:20170716123616j:plain

時間が大事なことを指して「時は金なり」なんて言いますよね。

そう、確かに時間は大事です。

大事な理由は色々ありますが、ここで持論を述べたいと思います。

 

ここで、時間をさらに明確にして「自分に与えられた時間」としてみましょう。

そうすると、自分に与えられた時間」って何でしょう?

そう、この世に生まれてから、この世を去るまでの時間です。

つまり生まれた時点では一生の時間です。

なんと、一生の時間は個人差があり、平等ではありません。

別の見方をすると、時間は命そのものなのです。

だから、大事。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が面白いと思ったら下の「読者になる」をポチっとお願いします。

更新の励みになります。<(_ _)>