トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

山梨県に行ってきました(主に河口湖、富士吉田市)

次女の用事があったので、旅行がてら車で山梨県に行ってきました。

あいにく天気が悪かったので入場料が無料になった富士急ハイランドなどは横目で眺めるだけでした。

富士急ハイランドのHPから引用>

 

 

コースは?

主に新東名高速で御殿場まで行き、そこから一般道路を走って河口湖まで行きました。

夕方、富士吉田市の次女と合流して、夕食。

翌日、14:30に富士吉田を出発して、主に新東名高速で愛知県まで帰ってきました。

日程的に余裕がなかったのと、天気が悪かったので観光らしいことはしていませんが、特に河口湖にオサレな感じの場所を見つけたので、ご紹介します。

あまり、注目を浴びていない穴場的な感じでした。

スポンサードリンク

 

 

富士大石ハナテラス

河口湖に限らず、観光地はどこ言っても大きな声の中国語が聞こえてきます。

ここはドコ?っていいたくなります。

下の地図の大石公園や、河口湖自然生活館(地図の右の方)などはまさにそんな感じでした。

f:id:m-eitaro:20180930133559j:plain

でも、上の地図のど真ん中の富士大石ハナテラスは、ほんの50m程度しか離れていないのに、静かで、人もまばらでした。

そのうえ、美味しい店や、オサレなショップが数店舗ありました。

気に入ったのでご紹介します。

f:id:m-eitaro:20180930134323j:plain

私と妻は、HanaCafe Kikyouで、こんなソフトクリームを食べました。

f:id:m-eitaro:20180930134835j:plain

濃厚なソフトクリームにきなこがかかっていて、信玄餅と信玄??(忘れた)があしらわれています。

信玄??は名前こそ忘れましたがしっとりとしたカリントウのようなイメージです。

美味しかった!

 

ドライフルーツショップの壱の蔵は、他の土産物屋さんよりもリーズナブルなお値段でしたし、品数も多かったです。

 

□◯堂(カクマルドウ)も、石の細工品が多く展示してあって、宝飾品に興味のない私でも見入ってしまいました。

 

ご紹介のためにパンフの片面を転載します。

まだオープンして1年ほどの複合施設だそうです。

f:id:m-eitaro:20180930135226j:plain

 

その他、何点か写真をご紹介

f:id:m-eitaro:20180930135429j:plain

富士山は白い雲に隠れていました。

 

f:id:m-eitaro:20180930135547j:plain

ピンクでほわほわな不思議な植物⇑。なんだろ?

 

帰りの行程では、ずっと雨が降っていて走りにくかったですが、約5時間で帰って来ることができました。

デミオの燃費は、往復の走行距離634Kmでガソリン消費33.25㍑なので、約19Km/㍑程度でした。

9割程度高速道路なのでこんなもんでしょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

また、よかったら下のアイコンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

今、結構上位になっているので応援お願いします。


のアイコンをポチッとお願いします。