トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

あれっ?見慣れない検索ワードで検索された

はてなアクセス解析を見ていたら、見慣れない検索ワードで検索されていました。

「中達也 少林寺拳法」?

普通はこんな検索はしません。

f:id:m-eitaro:20180906233249j:plain

なんてったって中達也先生は空手を極めた人ですから。

少林寺拳法とは無縁です。

おかげで今日(2018/09/06)時点でグーグルの検索順位が3位です。

 

あっ!これだ!

少林寺拳法での剛法(突きと蹴り)の習得順序を解説した記事です。

 

この中で、中達也先生の「空手の型の解釈」が良かったという部分が検索されたのでした。

 

この先生は凄い!

なんと言っても謙虚。

他流の技を知る(体感する)ために積極的に技をかけてもらうことを乞いに行きます。

そして、吸収します。

「謙虚でないと学べない」を体現されています。

 

スポンサードリンク

 

で、なんで検索されていたかと言うとどうやら近々

「大いなる遺産2 ~少林寺拳法~」

というDVDが発売されるようです。

なので、検索が増えたってわけです。

つまり、ファンがニュースを聞きつけて検索したってことでしょう。

 

同様に検索されているなかで、ユーチューブの動画がありました。

興味を引くものがいくつかありましたので引用します。

42秒の動画

 

12分42秒の動画

冒頭のガチの金的蹴りに耐える防具に注目!

鍛錬の成果ではありませんよ。

 

1分39秒の動画

よかったら御覧ください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になって頂いたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。 

また、下のアイコンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

今、結構上位になっているので応援お願いします。


特許・知的財産ランキング

か、下の方の

 

のアイコンをポチッとお願いします。