トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

花フェスタ記念公園(岐阜県可児市)に行ってきました

岐阜県可児市はバラで有名だそうです。

そして、可児市にある花フェスタ記念公園は世界最大級のバラ園だそうです。

f:id:m-eitaro:20180503225624j:plain

ちょっとバラの花が咲くシーズンには早かったのと、午前中は天気が悪かったので、連休にも関わらず、いい塩梅の人出でした。

 

確かにバラの花は満開ではありませんでしたが、あちこちで花が咲き乱れており、2~3週間後には咲いていそうな花を見るために、また行きたいと思える中身でした。

入場料は通常520円、春秋のバラ祭り期間は1000円です。

そして、なんと高校生以下は無料という太っ腹!

 

 

スポンサードリンク

 

 

機関車に見立てた乗り物(ポッポ)がぐるっと一周してくれます。

まず、これに乗れば全体像が把握できるかと。

f:id:m-eitaro:20180503232034j:plain

 

なんか白い花が咲いた木がありました。

落ちた花びらが雪のよう⇓。

f:id:m-eitaro:20180503232302j:plain

 

その他にもたくさん白い花が咲いた木が・・・⇓。

f:id:m-eitaro:20180503232438j:plain

 

白い花が咲いた木は、まだまだ。

これ⇓はハンカチの木。

f:id:m-eitaro:20180503232813j:plain

花びらが大きいので、落ちた花びらは、確かにハンカチが落ちているようにも見えます。

もっと引いて撮った写真はこんな感じ⇓。

f:id:m-eitaro:20180503233016j:plain

実がなっているのが分かりますか?

もし実が落ちていたら拾ってこようと思いましたが落ちていませんでした。

 

途中、アンマンマンショーをやっていました。

これは5月3日のみのイベントです。

アンパンマン、ピンチ!

f:id:m-eitaro:20180503233521j:plain

 

ツツジはほぼ満開。

f:id:m-eitaro:20180503233651j:plain

 

屋内にも花は展示されています。

即売会だったり⇓。

f:id:m-eitaro:20180503234025j:plain

 

コンクールの結果発表だったり⇓。

f:id:m-eitaro:20180503234316j:plain

f:id:m-eitaro:20180503234546j:plain

 

外に出ると何故かバンジーの練習施設があったり(ウソです)⇓。

f:id:m-eitaro:20180503234907j:plain

 

花の展示方法にも遊び心が感じられて、飽きません。

f:id:m-eitaro:20180503235130j:plain

 

フジの花⇓はもうそろそろ終わりそうです。

f:id:m-eitaro:20180503235407j:plain

 

さっきのバンジー練習場(ウソですよ)を下から見上げるとこんな感じ⇓。

f:id:m-eitaro:20180503235549j:plain

 

花壇です。

花を植えていない部分は通路として入って良いそうです。

中に入って写真を撮っている人も居ます。

f:id:m-eitaro:20180503235832j:plain

 

グルっと回ってお腹が空いても大丈夫。

こんなのや、

f:id:m-eitaro:20180503235948j:plain

 

こんなのや、

f:id:m-eitaro:20180504000153j:plain

こんなのがありました。

f:id:m-eitaro:20180504000306j:plain

このひだ牛乳ソフトは濃くて美味しかったです。

 

色々見てて面白かったです。

f:id:m-eitaro:20180504000545j:plain

 

もっとたくさん写真を撮ったけど、今日はココまで。

近いし、年間パス買おうかな?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になって頂いたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

 

スポンサードリンク