トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

あ"~やっちゃった!(P10 Lite の画面が割れた)

やっちゃいました!

3月初旬に買ったHUAWEI P10 Liteの画面を割っちゃいました。

下を向いた拍子に、Yシャツのポケットから落ちました。

f:id:m-eitaro:20180423223808j:plain

今まで、画面割れって他人事でしたけど、割っちゃうとテンションダダ下がりですね。

今は、上の写真のようにサランラップ(商品名)を貼り付けて指を切らないようにしています。

みなさんも割れたら、このような方法で怪我しないように保護して下さい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

修理、どうするの?

次のリンクにあるように、HUAWEI安心パックに入っています。

www.m-eitaro.com

 なので、5,000円の負担でリフレッシュ品と交換してもらえると思います。

でも、痛い!

2018/04/24追記:

電話してみたら、代替品(リフレッシュ品)が29日(日曜日)に届くそうです。

佐川の人が届けてくれるので、玄関で、現金5,400円を支払って、その場で交換だそうです。それまでにバックアップを済ませてね。ということでした。(あうあう)

 

以下反省文

同じ過ちを繰り返さないために反省文をば…。

1.ミテクレは、ミテクレ以上の価値なし!

確かに、P10 Liteのブルーは美しいです。

でも、それを愛でるのと、傷つけないのは別問題です。

愛でたければ、落下の心配のない場所で1人でニヤニヤすればよいのです。

普段遣いでは損傷しないことを最優先すべき!

 

2.手帳型のケースを買うべし

前の愛機Zenfone5は、ゴリラガラスが採用されていたというのもありますが、手帳型のケースのおかげで無傷でした。

今回は、ほぼ、ノーガードのケースなので悲劇に見舞われました。

で、手帳型のケースをポチッとな!

 

3.入っててよかった安心保証パック

もとより、両面ガラスのスマホに不安を感じていました。

特に強化ガラスっていう説明もないし。

不安的中で、悲しみ半分、あとは、予想どうりってところです。

明日、保証サポートセンターに電話しなくっちゃ。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になって頂いたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。

スポンサードリンク