トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

「完全無欠コーヒー」はとりあえず卒業です

今まで、

「完全無欠コーヒー」ってみんな持ち上げ過ぎじゃない? と思ったので、試飲中です。

などでご紹介した「完全無欠コーヒー」はとりあえず卒業しようかなと思っています。

スポンサードリンク

 

そこで、理由や、わかったことについてシェアしようと思います。

f:id:m-eitaro:20180309223707j:plain

 

卒業の理由

素直にコーヒーはコーヒーで楽しみたい

一番の理由はこれです。

やはり、油の入ったコーヒーは自分には合いません。

普通にコーヒーを素直に飲みたいと思いました。 

特に、最近はコーヒーの淹れ方を変えて美味しくなったので、油(MCTオイル)なんて加えたくないです。

 

完全無欠コーヒーがだいたいわかった

2ヶ月続けてみてだいたい、完全無欠コーヒーってのが分かってきました。

これについては後述します。

 

血液検査で「中性脂肪」の値がドカンと上がった(これは濡れ衣かも)

健康診断の結果「中性脂肪」の値が上がってレッドゾーンに入りました。

去年までと変わった点は食生活においては「完全無欠コーヒー」だけです。

とは言え、これは、私の加齢が原因かもわかりませんので、濡れ衣かもしれません。

 

以上の理由で「完全無欠コーヒー」は卒業しようかと思います。

 

最近の私の「完全無欠コーヒー」は?

厳密に言うと「完全無欠コーヒー」ではないのかもしれません。

何故かと言うと、冷めても飲めるようにバターはヤメて亜麻仁油に変更しているのです。

亜麻仁油も体のために良いですよ。

 

「完全無欠コーヒー」を2ヶ月続けてわかったこと

元々、夕食にはご飯を食べないようにして糖質は少し制限しています。

では、朝食と置換することを勧めていますが、私はしていませんでした。

試しに朝食を抜いても昼まであまり空腹感を覚えずに済みました。

 

この経験のおかげで、本当に減量の必要に迫られたらこの方法(朝食抜き)ですぐに減量できることがわかりました。

あまりやりたくはないですが…。

 

で、「完全無欠コーヒー」はオススメかどうかと聞かれたら、

「好みですね。」

と答えるしかないです。

確かに、朝食と置換すれば体重は減りますが、当然ですよね?

「完全無欠コーヒー」はその置換の助けになると言うだけです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

面白みのないオチで申し訳ありません。

ただ、これが偽らない結論です。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

面白かったら、読者になって頂いたり、ツイッターでフォローしていただけると嬉しいです。 

 

スポンサードリンク