トクする!栄太郎のブログ

特許、人柱としての報告や瞑想、たまに生命保険などなど、トクする情報を発信します。

LINEのID乗っ取りに遭遇した(ワクワク!)

先日、うわさに聞いたLINEのID乗っ取りに遭遇したので報告します。

まぁ、スクリーンショットがすべてを語るわけですけどね。

 

たどたどしい日本語で会話が始まりました。(この時点で変!)

久しぶりなのにいきなりお願いです。

スポンサードリンク

 

 

LINEのID乗っ取り

すぐに(19:47頃)本人に直接電話したところ平謝りされました。

すでに、本人も把握してました。

捕まえる術も思いつかなかったし、ちょうど帰宅したかったので、切り上げました。

もうちょっとおちょくっても良かったのですが・・・。

 

でも、この手口が知られてしまったから引っかかる人は居ないかもしれませんが、拡散前だと引っかかる人が多かったのだと思います。

 

良くも悪くも、いつでも、新しいことを思いついた者勝ちですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が面白いと思ったら下の「読者になる」をポチっとお願いします。

更新の励みになります。<(_ _)>

 

スポンサードリンク